ぷっくりした異常

 

ばたばたしていて、あんまりPCも開かなくなっていて、なんなんだろう、毎日何やってんだろう?

いつもいつも忙しい~忙しい~っていってて、気がついたら2017年終わっちゃう。

こわいな~

最近映画と音楽アルバムの2017ベスト10を作ってみたら、今年は例年に比べて音楽も映画も全然見てないし、本も全然読んでいないことに気が付いた。

ずっとゼミまがい授業を真面目にやって、バイトをやめてお金がなかったというのもあるけど、それにしても怠けすぎでは…そりゃ会話にもついていけなくなるよってね。

美術展とか展覧会も全然いってない、やばいのでは?

最近は飲みに行くことも遊びに行くことも減っているのにまじでなにに追われてたんだと思っていたが、割と一年中今年は新たな出会い的なものでいっぱいで、新しくやらないといけないことが単純に増えていたことがわかった。

 

軽音サークルから声がかかりバンドを組んだり、ファッションスナップのフリーペーパーが作りたいといわれモデルを探し編集し連絡のしりぬぐいを割りとして、ゼミまがい授業では発表で骨を2,3回折り、課題にも追われていたっけ。

バイトが閉店していなかったら怖いくらいのスケジュールでした。

ここまででわかると思うんですけど、わたし、本当にイエスマンなんです。

断るのがへたくそで、しかもくそ真面目に全部をこなそうとするので気付いたら、グループの役割や人間関係がものすごく面倒なことにはまっていたりして。

気付いたら飲み会の幹事やらされてる!みたいな。まあ任せて崩れるよりはやっちゃったほうがいいと思ってしまうので、いつもやっている。

 

なんだろう、自分の手中にもととなる大事なものを収めておきたいわがままな人だからさらに悪化しているだけだと思うんだけど。

 

そんなこともあり、今年は友達もなぜかめっちゃ増えたし、スケジュール管理能力が爆発的に上がったし、きついことばっかり真面目にやってたら力がついてワンアップした一年でした。

 

振り返りもしましたが、最近冬休みに入って、テスト期間に備えて課題をちゃっちゃと終わらせたり、発表のための先行論を読んだり、研究会で扱う本(800p越え!)を読むことをやっていたらかなり毎日疲弊している。しかもクリスマスは映画を沢山みて友達と遊んだりしていた。

何が云いたいかというと、少し忙しくなったせいで即席モノばかりを食べてしまい、かなり肌荒れをしていること!

口唇ヘルペスまでできそう。つらいなあ。

睡眠も大事だし、食事も大事。そろそろ変なものばっかりじゃなくてちゃんとしたご飯が食べたい。お金も多少かかっていいから手作りの定食とか食べたい。野菜ジュースでごまかしてばかりの生活はもうしんどいのです。

 

なんだかとりとめもなくなってきた。

レポートをしていて、もう書きたくないけどこれが終わらないと今日は寝れない!と思っているのでうーんうーんとうなっていたら、このブログの存在を思い出した。

肌荒れ、早く治したいな。課題、ちゃんと計画通り終わるといいな。本、読み切らないとな。気に悩むことが多すぎる!

人間関係も悩むところいっぱいあるし。考えてたら年越しちゃいそう。

たぶんこれからぼんやりしていいときはないんだろうな。

でもぼんやりしていいときって、なんかしてないとそわそわしちゃって過ごしにくかったりするんだよな。ない物ねだりだ。

とにかく今日から生活習慣を整えます。

 

namlyman